「アトリエ夢の小舟」紹介。

神奈川県伊勢原市にある「足踏みゆっぽ」内には、アトリエ夢の小舟という工房を併設、作品を販売しています。福蔵鶴や木粉粘土でかわいいお地蔵さんをつくっています。見る人がほっこりしてもらえるような作品を生み出していきたいです。

こんにちは、足踏みゆっぽです。私は足流療術師の職業の他に、作家としても活動しています。

2020年5月から福蔵鶴(ふっくらづる)という折り鶴の作品を販売開始、2023年10月から粘土細工の作品を作り出しています。

おじぞうしゃん 笑ちゃま 福ちゃま 楽ちゃま 3体セット

なかよしおじぞうしゃん 「感謝」

もう20年以上前のことですが、当時私は木彫教室に通っていて、小さなお地蔵さまを数体彫った経験があります。昨年そのことを思い出し、再挑戦しようと思った時に、偶然「木粉粘土」というものがあることを知りました。「これやってみたい!」と思いやってみたところ、とても楽しくて今日に至るまでやりつづけています(*´▽`*)

足踏みゆっぽ店内に、アトリエ夢の小舟の作品陳列棚を設けております。

ご来店の際には、ぜひご覧くださいね(*^-^*)

足踏み ゆっぽ

アトリエ夢の小舟 ネットショップ→ minne

2024年06月10日|ブログ:アトリエ夢の小舟 粘土細工作品