2024年3月神奈川県平塚市平塚の春日神社への参拝 龍王神社・龍宮社のある神社

いつもありがとうございます、足踏みゆっぽです。2024年3月15日は2024年の今年3回しかない「天赦日+一粒万倍日の寅の日+先勝」の開運の日。今年一番の開運デーと言っても過言ではない日です。そんな日に、お客様から教えていただいた神奈川県平塚市にある春日神社へ参拝に行ってきました。

こちらの神社には厄を祓うための厄割石があります。社務所で瓦のお皿を受けて、こちらの石めがけて投げて割ります。距離はそんなに離れてませんが私はとっても下手くそで(笑)、割るまでになんと6回もかかってしまいました(-_-;)が、なんとか厄祓いできたかな~(笑)

こちらには春日龍王神社と春日龍宮社もあり、龍好きの私にはとてもワクワクした神社でした。国道一号線からちょっと入ったところにある小さな神社ですが駐車場もあり、静かないいところですよ(*´▽`*)

平塚春日神社 神奈川県平塚市平塚4-18-1 

足踏み ゆっぽ

足踏みゆっぽブログ一覧へ

やまやのの 己書(おのれしょ)はじめました
私、足踏みゆっぽは、「やまやのの」というアーティスト名で、文字やイラストを描いています。
折り鶴ギフト 福蔵鶴(ふっくらづる) アトリエ夢の小舟
私、足踏みゆっぽは、小さな折り鶴のアクセサリーやキーホルダーを作っています。感謝やお祝いお見舞いなどの、ちょっとしたプレゼントにぜひご利用ください。
動画制作 神奈川 アシスト
私、足踏みゆっぽは、YouTube動画制作をしています。チャンネルでは、神奈川県の様々なスポット紹介や自分の作品の紹介などをしています。

2024年03月15日|ブログ:パワースポット紹介