上野国立科学博物館 口コミ

いつもありがとうございます、足踏みゆっぽです。2024年3月24日は、娘の行事の都合で臨時休業をいただきました。その行事は、東京の上野で開催され参加してきたのですが、その後国立科学博物館の見学に行ってきました。写真は国立科学博物館の前にある大きなクジラのモニュメントです。上野駅から歩いて5分くらいのところ、上野恩賜公園にあります。2万5000点以上の展示があり、宇宙や恐竜、日本固有の生態系や日本の科学技術の歴史を学ぶことができます。一般・大学生は入館料630円税込み(2024年3月現在)ですが、高校生以下や65歳以上の方、18歳未満の方などは無料で入館できるんですよ!すごいですよね!

日曜日ということもあり、館内は大変混雑していました。国立科学博物館はとても大きな建物で、地球館と日本館があります。

ね、とんでもなく大きいでしょ(笑)

こちらは地球館の地下一階「地球環境の変動と生物の進化~恐竜の謎を探る」コーナーです。超人気のコーナーですね。館内は撮影禁止の表示があるもの以外は写真も動画もOKです(フラッシュ不可)。

国立科学博物館を全部見学するとなると…半日以上かかるんじゃないかな~。ミュージアムショップには専門的なものから可愛らしいぬいぐるみや文房具などがありました。小さなお子さんから大人まで楽しみながら学べる日本最大級の科学博物館に大満足でした。ありがとうございました(*´▽`*)

足踏み ゆっぽ

足踏みゆっぽブログ一覧へ

やまやのの 己書(おのれしょ)はじめました
私、足踏みゆっぽは、「やまやのの」というアーティスト名で、文字やイラストを描いています。
折り鶴ギフト 福蔵鶴(ふっくらづる) アトリエ夢の小舟
私、足踏みゆっぽは、小さな折り鶴のアクセサリーやキーホルダーを作っています。感謝やお祝いお見舞いなどの、ちょっとしたプレゼントにぜひご利用ください。
動画制作 神奈川 アシスト
私、足踏みゆっぽは、YouTube動画制作をしています。チャンネルでは、神奈川県の様々なスポット紹介や自分の作品の紹介などをしています。

2024年03月25日|ブログ:博物館・美術館など